2011年3月19日土曜日

Pacific Crisis Fundraiserでいただきましたわ


【Left】
TOSL *Nippon Love* Parka v1.2 Sakura
   booN SCC334 hair black/chocolate/purple
   **DP**yumyum BF jeans-02  

【Middle】
   [e] Fresh - Rich Browns
couverture Check-onpiece-BL For PCF

【Right】
   Analog Dog Hair lua smoke
tomoto, pour toi et pour Japon - PRAY
   couverture - Leggings Red

東日本大震災から1週間が過ぎてしまいました・・・。
遅々として救助が進まず、原発の問題はいっそう深刻で、余震も続いています。

そんな1週間の間に、SLでは日本の被災者支援のための動きがいくつも起きています。

その1つがPacific Crisis Fundraiser
場所はこちら:http://slurl.com/secondlife/World%20of%20Beauty/205/147/1003

所狭しと、あらゆる国のクリエイターさんが出品して下さった作品が並んでいます。
私たちは、「これ欲しい」と思ったものを購入するだけです。
クリエイターさんたちは、当然に対価として得るべき金額の一部
(50%だったり80%だったり)または全額をAmericareという団体を通して
東日本大震災の被災者の方への寄付に充ててくださいます。

本当にたくさんの名だたるクリエイターさんたちが参加して下さっていて、
会場は大盛況です。
これまでも世界各地で大災害が起こると、SL内でも支援のためのイベントが
立ち上がっていましたが、よもや私が支援される国の人間になるとは思ってもみませんでした。
会場の盛況ぶりは、本当に嬉しく、胸が熱くなりました。

[Shag] - Ode - Medium Shades
[ThankUPray4Japan] AOHARU_DungareeLongShirt_Red
Maitreya Rolled Skinny Jeans - #05

AOHARUさんもいち早く募金用アイテムを出して下さっています。
お店はこちら:http://slurl.com/secondlife/AOHARU/110/124/23

「Thank you Pray for Japan Stuff 」と書いてありましたので、
「募金用」というよりは「日本のために祈ってくださってありがとう」という
感謝の品、なのかもしれないですね。

とても素敵なこのシャツは50L$。
全額寄付("Donation Linden"への寄付のようです)だそうです。

私は相も変わらずお買い物に勤しんでいるだけ。
寄付をして下さるのはそれぞれのクリエイターさんたち。
ただただ感謝です。

RLでは、日本赤十字社に少しばかりの義援金を送らせていただきました。
昨日が給料日だったのでw
本当にわずかばかりの金額です。
でも、これから向こう最低1年は毎月の給料日に義援金を送ろうと決めました。


私には今、これしか出来ることがありません。

先日、RL札幌在住の友人が北海道新聞の切り抜き記事をメールに添付して
送ってくれました。

精神科医・香山リカさんの「『あなたの力が必要』その日のために」というタイトルの
記事でした。
http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/saigai_dekirukoto/

もし、今、ご自身は被災しなかったけれど、無力感に苛まれていたり、不安な気持ちで
いる方がいたら、この記事を読んでいただきたい。
きっと目が覚めたような気持ちになると思います。
癒されるとか励まされるとかじゃなく、喝を入れられたみたいな気分になると思うw

幸いにして難を逃れた私たちは、今、自分たちの持ち場でしっかり頑張るしかないんですね。
もう、ほんっとに腹をくくって頑張るしかないのねw

元気出していきましょう!
たとえそれが「カラ元気」でも、私たちは元気出して頑張る以外、もう道はないんだから(^ ^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿