2010年3月16日火曜日

BP*でいただきましたわ

【Left】
Hat Mechanic  Art Studet - Red
booN  ERA801 hair chesnut
MALT  Twilly ecktie - Tamarillo
BP*  stripe shirts / blue
BP*  sketch book gren 17 mar / wear (group gift)
NINIKO  Suspender Pants
Pig  Socks Mit Suspenders Fire Engine Red
COCO  Oxford Shoes_Two - Tone

【Middle】
lamb  I'm a romantic - Ink
BP*  leaf lace Smock / natural
{u.f.o}  ballerina :: sk
ON   Wo Boots

【Right】
Uncleweb Studio  Ellen - Hair red brown
COCO  Cardigan_lace
BP*  ginghm dress brown
BP*  love letter (group gift)
DUBOO  bosong socks blue
NINIKO  Gacha - shoes (brown)


この数日間で、BP*さんから素敵なグループギフトが3つも届きましたw(*゚o゚*)w
新作のお知らせも届いたので、お店にお邪魔して、購入してまいりました( ^ー゚)b
お店はこちら:http://slurl.com/secondlife/Drowsy/130/231/22

新作は、シャツ、スモックが各1種、ワンピースが2種類。
どれも春らしくてとても素敵です(^ ^)

いただいたグループギフトの1つ目はスケッチブック
wearすると、大中小3サイズのスケッチブックを抱えます。
グリーンの表紙が素敵です。

2つ目のギフトは、ラブレター
こちらもwearすると、両手で便箋を持って読むポーズをとってくれます。
ラブレターは大判の便箋で複数枚。
溢れる思いを綿々と書き綴っているのでしょうか?

↑文面は直球!w
潔しっ!!

3つ目のギフトはフットバスw(*゚o゚*)w

wearするタイプと、rezするタイプの同梱で、↑SSはwearタイプ。
ひっくり返したバケツに腰掛けて、足湯しています(^ ^)
いい感じの湯気が出て、のんびりと癒やされますよ♪

最後のSSで着ているパーカーは、couvertureさんの新作です。
なんとあのSWITCH SIMに出店されたとのことで、このパーカーは限定品だそうです。
3/27まで、50L$で販売して下さるそうですw(*゚o゚*)w
couvetre SWITC branch:http://slurl.com/secondlife/SWITCH/50/214/31


【余談】
ワタクシ、絵心っつーもんが全くないんですが、こうやってSLのブログを書くにあたって、
店名、商品名などは、スケッチブックにメモ書きしています。
鉛筆で素描のようにササっと。(それは殴り書き、って言うですけどねw)
ノートでもいいんですが、罫線があるのが苦手なんです(^ ^;)

常々、ファッション系のブログを書かれている方って、どうされているんだろうと気になっています。
ワタクシ、すごく面倒なことをしている?
もっと効率的で、スペルミスなどなく、商品名などを転記できる方法があるのかしら?

ファッションブログを書かれている方で、各店舗のSLURLをリンクして下さっていたり、
最近は各アイテムのクリエイターさんのお名前まで載せて下さっている方がいて、
(お名前からプロフィール→ピック→お店のLMと辿れる)、とてもありがたい!
ものすご~く面倒だと思うんだけど・・・。
どうされているんだろう?

4 件のコメント:

  1. れいかさんこんにちはっ
    ブログの名前とか大変ですよねー。。。
    私も他の方の方法が気になっていたので
    思わずコメント・・・。

    自分の場合は購入したフォルダ名を
    コントロール+Cでコピーして
    メモ帳にはりつけてますー。
    ガチャとかでそのものずばりなモノとかの場合はプロパティで
    名前を出してそこをこぴぺ・・・。
    それでもどうしても買ったものを記事にし損ねることがあるので
    携帯メモにああ そういえば○○買ったな ブログにかこう!
    なんていうのをメモしていますー。
    紙のメモはなくしてしまうんです・・・。

    スケッチブックいいですねー。うちにもあったから
    れいかさんのまねしてみようかなーw

    返信削除
  2. ぴよごさん、こんにちは!
    しばらくブログをお休みされているので、
    体調でも崩されたのかと心配しておりました。

    やっぱりぴよごさんも「こぴぺ」なのですね。
    別のお友達からも、「こぴぺしているよ」と教えてもらった
    ところでした。

    inventoryやチャットの履歴はコピペできないんだと
    思い込んでいました。
    今、ぴよごさんが教えて下さったやり方を試してみたら
    ちゃんとコピペできました♪

    私はずいぶん原始的なやり方をしていたみたいです(^ ^;)

    ぴよごさんのブログの再開を楽しみにしています(^ ^)
    丁寧に教えて下さってありがとうございます!

    返信削除
  3. こんばんは~!
    いつもレイカさんのブログ、楽しみにしてますー♪
    (って言うかはっきり言って、
      レイカさんのファンです@@)
    はじめましての、あゆゆと申します^^

    私は、SSを撮った状態でインベントリーの検索で
    ' worn 'と打つと、
    今着てるもの全てが表示されるので、
    それを’名前を変更する ’で
    選択してからctrl+cでコピー。

    各店舗のLMに飛んで、
    URLをチャット画面からコピペしてます^^

    複数のコーディネイトの時は、
    それを更にノートに
    各コーディネイト毎に貼りつけて整理してから、
    後でそこからコピペでブログに貼り付けています。

    みなさん、色々やり方があるのですね^^
    参考になりました。

    でも、原始的でもレイカさんの方法も
    私は好きですよ~♥
    お手紙好き派なので(意味不明ですけどw

    *なんだか自分のブログ情報で書き込めなかったので、スタッフをしている、ソレイユモールになってますが、すみません^^;

    返信削除
  4. はじめまして、あゆゆさん!
    このブログを見て下さっているというだけでも驚きなのに、
    「ファン」などと言って下さるなんて・・・。
    失礼ながら「しょ・・・正気ですかっ?!(©ケンコバ)」と
    叫んで(内心で)しまいました(^ ^;)

    あゆゆさんのブログの書き方も参考にさせていただきます。
    私の場合、SLURLは「世界地図」の「SLURLをクリップボードにコピー」
    で取っています。

    常々、人さまのinventoryを覗き見したいな~とか
    ハイスペックなPCでSLを見てみたいとか、思ってるんですが、
    ブログの書き方も覗き見してみたいw
    (SSの加工の仕方も含めて)

    いろんなやり方があって面白そうです。

    あゆゆさん、こんなブログを気に入って下さってありがとうございます。
    しがないブログではありますが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除