2010年7月5日月曜日

レインコートと長靴と雨の降るスカイをいただきましたわ

【Left】
*VOONER* SummerRainCoat_pink_hair2
*COCO*_SleevelessBlouse&Cuff_White
++NODe++ umbrella_v2_NO13
[LeLutka]-BAAL pants/warm
Meriken Co. "BRENDA" Red (gachagacha)

【Middle】
*VOONER* SummerRainCoat_yellow_hair1
!Ohmai! Basics One-Piece MODERNYOUTH PK [TEAL]
Meriken Co. MKR pants Green
++NODe++ umbrella_v2_NO13
Meriken Co. "BRENDA" Green (gachagacha)

【Right】
*VOONER* SummerRainCoat_blue_hair3
[SC] Surf Couture - Racerback Striped Tank - Yellow/LightBlue
++NODe++ umbrella_v2_NO13
*COCO*_KneeLengthDenim_Midnight
Meriken Co. "BRENDA" Blue (gachagacha)

連日蒸し暑い日が続いていますが、皆様お元気でいらっしゃいますか?
ワタクシは暑さと湿度でバテバテでございます・・・(>_<)

もうRLの梅雨はうんざりなんですが、SLの雨は結構好きw
蒸し暑くもなく、肌寒さもなく、カビも生えないし、部屋干し臭もしない。
雨のムードだけを味わえますからね(^ ^)

というわけで、VOONERさんの新作・レインコートと、
Meriken Co.さんの新作・長靴をいただいてまいりました( ^ー゚)b

VOONERさんのレインコートはなんとヘア付き。
ヘアスタイルは3種類、色はピンク、黄、青の3種類です。
ヘア付きなので、フード内にヘアが収まるように苦労しなくてよいので楽ちん♪
色も鮮やかで、きれいです。

Meriken Co.さんの長靴はガチャガチャ。
1回50L$です。
色もきれい(全11色だそうです)、長靴にしてはヒールの高い形もきれいです。


SLで雨と言えば・・・素敵な傘で有名なNODe+さん(^ ^)
タッチで開閉して、開くと雨が降る、カラーチェンジもするという優れモノの傘を
このブログでも紹介させていただいたことがあるんですが、
ブログを拝見していたら、新作でスカイボックスを出されたという記事が・・・。

「雨の降るSky Box」という言葉に魅かれて、お店にふらっとTP。
思わず購入してしまいました。
正直言うと、お値段とプリム数に躊躇したんですが、どぉぉしても欲しくなってしまって・・・(^ ^;)

スカイボックスの詳細については、NODe+さんのブログで確認していただきたいのですが、
Rez-Fauxを使っているので、設置や位置調節が簡単です♪
「ただrezする」・・・これだけのことが苦手なワタクシめのような者にはありがたいシステムです。

とてもリアルな雨です。
もちろん雨を止ませることも可能です。

柚子屋さんの七夕飾りを設置して、雨を降らせてパチリ。
この七夕飾り、2年前にフリーでいただいたものです。
LMを取るためにお邪魔しましたが、今もフリーで置いて下さっていました(^ ^)


RLでは、雨に濡れたらせっかくの七夕飾りがびっちゃびちゃのぐっちゃぐちゃになって
台無しなんですが、SLでなら大丈夫♪

このスカイボックス、ただ雨が降るだけではなく、窓を透明⇔不透明に出来たり、
開閉するカーテンが付いていたりで、機能も充実しています。
大きさや作りも、SL一人暮らし、スカイ引き籠りのワタクシには広すぎず狭すぎずの
ジャストサイズですw


深夜設定にすると、またぐんと雨の風情が増して素敵です( ^ー゚)b

2 件のコメント:

  1. 私もSLの雨は大好きですw

    傘といい、このSKYBOXといい、雨の質感がSLだとは思えないですね。
    クリエーターさんって本当にすごいなぁって関心します!
    (欲しい。。。)

    RL早く梅雨明けこないかなぁ・・・。

    返信削除
  2. RL梅雨は本当に鬱陶しくて嫌ですね(^ ^;)
    梅雨明けが待ち遠しいです。

    NODe+さん、傘も凄かったんですが、
    スカイも雨のリアルさが凄いです!
    今度ぜひ遊びに来て下さいね♪

    返信削除