2009年11月7日土曜日

ゲンスブールバッグをいただきましたわ

【Left】
So Many Styles Sorrow Dress Grey
Zaara Pashmina Shawl *berry blue*
J's SIDE LACE - UP Thigh High Boots
null Gainsbourg bag (texture white)

【Center】
AOHARU Check Short Trench Coat _ Red
Milk Motion My cut-out leggings
Maitreya SoHo Boots Patent Mix Black (Group Gift)
null Gainsbourg bag (texture black)

【Right】
Sweetest Good-bye Candy - Red
Sweetest Good-bye OK GO - White + Charcoal
COCO Fringe Vest _ Dark Brown
Maitreya Coin Belt *dark brown*
Detour Flood Jeans #09
J's Ankle Boots Round (Red)
null Gainsbourg bag (texture tan)


いろいろなブログで紹介されていたnullさんのバッグ、ワタクシもいただきましたわ( ^ー゚)b
場所はこちら

おフランスの最高級ブランドHさんのアノバッグ風でめちゃめちゃ素敵です♪
↑こちらがそのGainsbourg bag
nullさんはメンズのお店のようですので、バーキン(Jane Birkin)ではなくて、
元夫のゲンスブール(Serge Gainsbourg)なのかな?

550L$。
いいお値段なのですが、本体、サイド、カバー、ハンドル、ベルト、金属の6か所が
これまた6種類(white,black ,tan,silver,crocodile,calf)のテクスチャチェンジするというスグレモノ!
ポーズ入りで左手、左肩に持つタイプとポーズなしの計3種類が同梱です。
(メンズサイズのバッグなので、女性アバターさんが肩に掛けて持つ場合は位置調整が必要かも。)

【Left】
artilleri Marius knit sweater *green*
Maitreya Rolled Skinny Jeans #05
Kookie Pomski Boots - Light kelp
null Gainsbourg bag (texture calf)

【Center】
Muism The chic coat Houndstooth
SUGARCUBE turtle neck (black)
COCO Skinny Pants _ Red
Kookie Kat Platforms Noir
null Gainsbourg bag (texture crocodile)

【Right】
Milk Motion my preppy check jacket grey
LeLutka DEVON mini / red
Detour Mistress Boots Black
null Gainsbourg bag (texture silver)

カジュアルからフォーマルな服までOKで、意外と汎用性が高いバッグではないでしょうか(^ ^)


【余談】
バーキン風バッグ、RLで通勤バッグとして使っています。
もちろんHさんのホンマモンじゃなくて、ゼロの数が1個(2個?)少ないあくまでも「型」だけの
バーキンっぽいものですw

Hさんの「バーキン」は、Hさんの社長が偶然に、機内で女優のジェーン・バーキンと出会い、
その時の彼女が籐製のかごに荷物をぐちゃっと詰め込んでいるのを見て、彼女のために
「なんでも入れられるバッグを」考案したのがきっかけだとか。

ジェーン・バーキンほどじゃないかもしれないけど、ワタクシも荷物が多い割に、バッグ内の
整理整頓が苦手・・・(>_<)
容量たっぷりで何でも突っ込めて、あまりにも中がぐちゃぐちゃで人に見られたくない時は
蓋ができるバーキン型は本当に便利で、次の通勤バッグもこのタイプにしようかと思ってます。

っていうか・・・整理整頓しなさい!って話ですね・・・orz

2 件のコメント:

  1. 私もバッグのなかは恐ろしくぐちゃぐちゃです^^;
    女性としてはダメなんでしょうね><

    私の普段バッグはカチッとしたタイプではなく、
    雑貨屋さんで購入した形のフニャっとしたタイプなので
    余計に整理整頓されてません(言い訳じゃないですよw)

    バッグの中身で性格がわかる訳じゃないけど・・・
    整理整頓されてる方はきちっとされた方の様に思います。

    返信削除
  2. バーキン型は容量たっぷりで何でも詰め込めるのが
    いいんですが、たっぷり入りすぎてぐちゃぐちゃに
    なりがちです><
    私がダメなだけかもしれないけど(^ ^;)
    いつもバッグの奥底に沈みこんだ携帯などを探すために
    手を突っ込んでぐちゃぐちゃかき回してます><

    確かにバッグがきちんとされてる方は万事がきちんと
    されている気がしますね。
    バッグの中がきれいな方は尊敬します!

    返信削除