2010年1月11日月曜日

振袖をいただきましたわ

un jour Le Jardin Secret
Analog Dog Hair lua smoke (free ball)


本日、1月11日は成人の日なのですね。
あまりいそうにもないのですが、もしこのブログを読んで下さった方の中に
新成人さんがいらっしゃったら、
おめでとうございます(^ ^)

RLワタクシは、20歳を超えて幾星霜・・・(T_T)
(未だ「成人」の自覚はないですけどねw)
RLでは、既にイタイ感じがする振袖をアバター・レイカさんに着ていただくことにしました。
アバター・レイカさんは「ふぉーえばーにじゅういち」でございますw

まず一着目は、un jourさんのお着物。
場所はこのあたり

ワタクシのへなちょこSS技術では分かりづらいとは思いますが、白地にピンクの水玉模様の
清楚な着物。
でも、どこか幻想的な感じでun jourさんならでは、なお着物だと思います。
ヘッドアクセサリー付きですが、履物は付いていないようです。

着物を着る際は、SLでもRLでも髪はまとめるべきだと思うんですが、このお着物なら
ふわふわの髪でもOKな気がするので、先日、フリーでいただいて以来、とても気に入っている
Analog Dog Hairさんの髪と合わせてみました。
場所はこの辺りで、発光するボールの中に6種類のフリー(だったかな?)のヘアが入っています。
*bg* kimono 01 (Nureba)
!lamb Witch Chocolate Bars Pack
MIYAZU Botan Kanzashi (Pink)

2着目の着物は、呉服屋はぜらんさんで購入しました(^ ^)
場所はこちら

あの有名な遊郭爆蘭さんが着物の販売を始めたらしいということで興味津々だったのですが、
ようやくお邪魔することが出来ました。
さぞかしゴージャスで高価なお着物の数々では・・・と思っていたんですが、
ワタクシのような素人にも着やすそうなシンプルなお着物もあり、お値段も低価格!
ワタクシが購入したのは牡丹柄のシックな着物ですが、こちら100L$w(*゚o゚*)w
着物を着慣れて見慣れていらっしゃる方々がお創りになっているわけですから、
質も確かなものでした。

この着物と!lambさんの髪に合わせたのは、美夜受さんのかんざしです。
場所はこちら
牡丹の髪飾りが欲しくて、久しぶりにソラマメ検索して、こちらのお店にたどり着きました( ^ー゚)b
お着物よりも高いかんざしでしたけどw、とても美しいかんざしで、一目惚れして、購入させて
いただきました。

さあ、明日から仕事だ・・・(>_<)
勤労は大人の義務なので、頑張らなくては・・・トホホ・・・。

2 件のコメント:

  1. れいかさんーこんにちはっ
    爆蘭のお着物素敵ですよねー!
    私も持っていますっ

    成人式はとっくの昔に終わりましたが・・・。
    あはは

    私もふぉーえばーにじゅういちでいようと思いました
    あはは

    返信削除
  2. ぴよごさん、こんにちは^^
    実は、呉服屋はぜらんさんのことを知ったのは、
    ぴよごさんがお書きになったSOS-Nebulaさんの記事なのです^^
    渋くて素敵な着物があるな~とチェックしていました。

    20歳はとっくに過ぎていますが、成人式は不参加でしたので
    成人式の思い出はないのです(T_T)
    ここだけの話、ハッピーマンデー導入以前の成人ですw

    SLでは、「ふぉーえばーにじゅういち」でw
    でも、このブログの文体などから、絶対に違うのはバレバレ
    だろうな~^^;

    ぴよごさん、コメントありがとうございました^^

    返信削除