2009年9月15日火曜日

ボーダーニットをいただきましたわ

大好きなcouvertureさんから、秋冬物の新作がリリースになりました♪

新作は、タートルネックのボーダーニット(^ ^)
先日、ガチャガチャでいただいたノースリーブボーダーニットの「袖がある版」とでも
申しましょうか?
違うカラーも欲しいな~と思っていたところでしたので、まさに渡りに船っ!
意外とないもんなんですよ、こういうボーダーニット。

全部で8色。各200L$です。
今回はFATPACK購入はやめて、順次必要な色だけ買い足していこうかな・・・
なんてなことをチラッと思ったんですが、FATPACKが800L$なので、
やっぱりパック買いさせていただきましたわ( ^ー゚)b
「ちょ・・・ちょこさん、値段付け間違えちゃいましたか?!」と心配してしまった・・・。
もちろん、買う立場としてはめちゃくちゃありがたいんですがw

とても素敵なディスプレイです(^ ^)
このボーダーニットの詳細については、couvertureさんのブログにて、ご確認くださいませ。
おなか、両袖、タートルネックの部分のプリムパーツは、リサイズスクリプト入りと
なしのタイプの2種が同梱です。
ワタクシはリサイズせずに着用しております。
リサイズOKなので、メンズでもいけそう・・・とのこと。
このセーターを着たメガネ男子を妄想・・・・はぁはぁ・・・・RLで欲しいですっ!!!
このニットのチョコレートカラーを、ひとつ前の投稿で、
!Ohmaiさんのフード付きニットのインナーとして着用しておりました(^ ^)
couvertureさんのこのボーダーニットは、タートルネックの部分が、
装着位置spinechestの2種が同梱。
これって、かなりありがたい!
秋が深まっていくにつれて、ニット単独で着用するよりも、コートやジャケットと組み合わせて
着たくなるわけですが、そんな時に、装着位置が2か所あれば、コートやジャケットの襟と
装着位置がカブらない♪
単にデザインやテクスチャが可愛いだけでなく、この辺の行き届いた配慮が
couvertureさん(デザイナー・ちょこさん)の凄いところだな~と感心しております(^ ^)
【余談】
タートルニット8色買いしたヤツのセリフではありませんが・・・・
ワタクシ、RLはタールネック苦手でございます(>_<)
オエっとなるんだ、あの締め付け感に・・・。
人一倍のどが弱くて、首周りを冷やすとてき面に風邪の症状が出てくるワタクシなので、
本来ならタートルネックで防寒したいところなんですが、どうしてもどうしても・・・オエッ(>_<)
SLなら平気かというと、さにあらず・・・。
昨年、SLで何点かタートルネックのニットを購入したんですが、ハイゲージっぽいヤツは
アバターレイカさんは涼しい顔(無表情)で着用しているんですが、それを見ている
PC前のRLワタクシがオエッ(>_<)
先日、ガチャガチャで見事couvertureさんのタートルノースリーブニットをGET出来た時は
嬉しかった半面、「オエっとなったらどうしよう・・・」と若干不安が頭をよぎったのでございます。
全然大丈夫でした♪
「オエっとなりやすい人でも、オエっとなりにくいニットです( ^ー゚)b」とおススメしたいところなんですが、
こんなのかえってイメージダウンですよね(^ ^;)
ごめんなさいm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. 私も買いました^^
    すごく可愛いですよね♡
    1着しか買わなかったので、もう1着買います!^^


    私もRLでは首の締め付け大嫌いですw
    着るとするとゆったりめのを着ますねwww

    SLでは好きです^^
    首からちらっと見えるのがSLでも重ね着してる感があるのでねw

    返信削除
  2. うんうん、可愛いですよね(^ ^)
    そして、オエっとならない(しつこいっすね)
    これからガンガン着倒そうと思ってます♪

    返信削除