2009年10月11日日曜日

松本城を訪問させていただきましたわ

このブログにしては珍しく、「場所」の紹介をさせていただきます(^ ^)
まあ、商品でもあるんですが、ワタクシは購入していませんので・・・(^ ^;)

本日、HOSOI ICHIBAさんからグループ通知が届きました(^ ^)
HOSOI ICHIBAさんは、「Japanese prehabs, furniture & Lifestyle」のお店。
日本を中心としたアジアの家具、小物、建物などを販売しています。
「お店」と言っても、何SIMにも渡っていて、まるでテーマパークのような場所だったりします。

1年以上前に、この場所を知って、足繁く通い、ワタクシのソラマメブログ、そしてスタッフとして
書かせていただいておりましたCafe & Bar ZERO OHMのブログでも何度となく取り上げさせて
いただきました。

でも・・・最近はめっきり足が遠のいておりました・・・(^ ^;)
重いから・・・ですorz
いや、ワタクシの低スペックPCだから重いのであって、これを読んでくださる皆様のPCでは
スイスイ♪かもしれません(それはそれで悔しいがw)。

そんなHOSOI ICHIBAさんに久々にお邪魔したのは、グループ通知に、
松本城をリリース!」と(いうようなことが英語で)書いてあったから。

松本城と言えば、言わずと知れた国宝にも指定されている名城!
ワタクシは、RLで何故か3度も訪れております(特に城好きなワケでもないのにw)

そんな日本を代表するお城を、オランダ人女性がオーナーであるHOSOI ICHIBAさんが
築城し、販売するとなったら、どんなに重かろうとも見に行きたくなるってのが、人情です(?)
重いの承知でTPです。
場所はこの辺り:http://slurl.com/secondlife/Japan%20Chubu/140/50/22

で、行ってみたら、やっぱり重かったw
何度も固まり、落ちながら、撮ったのが↑のSSでございます。
(皆さまなら、きっともっと素敵なSSが撮れると思います!)

いや~、すんごいですっ!
「外国人さんが作った日本の城」と言うと、ハリウッド映画に出てくるような「書き割り」的なものを
想像されるかもしれませんが、外観、ディテール共に、もの凄く作り込まれています。

ちょっと引くほどだw

お城マニアの方にとっては、突っ込みどころも満載かもしれませんし、実際の松本城とは
異なる部分がいっぱいあるのかもしれませんが、それでもこれは凄いと思う。

ぜひ皆さんに見ていただきたいと思い、興奮気味に書かせていただいております。

RL松本城と決定的に違うのは、XstreetSLで購入出来ちゃうことww
天守(Main Towerだそうです)をはじめ、いくつかの建物がばら売りですw
コピーも編集も可能なようです。
オリジナルの松本城に似せるだけではなく、LEGOのように組み合わせて、
独自のセンスで「オレ城(アタシ城)を築城」なんてことも出来ちゃいますね♪
天守をツインタワーに、とかw

ただし、天守だけで、35000L$・・・。
そして、518プリム・・・。
選ばれたお方のみが「城主」となれるのは、SLもRLも同じこと・・・のようでございます(>_<)

RL松本城では見かけなかったお猿さんをあちこちで発見w
ぺったんこなのはご愛嬌(^ ^)

RLで松本城を訪れたことがある方も、そうでない方も、ぜひ訪れていただきたい場所です。
日本文化への深い造詣には感心させられますし、日本文化に敬意を表して下さっているようで
感動してしまいます。

4 件のコメント:

  1. こないだ行った時は外見のプリムだけ調べて帰ってきたのですが、
    今日は建物の中も見に行ってきました。

    複雑にいりくんだ構造で道に迷ってしまい、
    画面酔いになってきたので、
    レイカさんの一番下のssの場所までカメコンで見てsitして脱出しました^^;

    実際の松本城は行った事ないけど、
    こんだけ複雑な構想なら,忠実に再現されているのも納得だ。

    こんだけのプリムと値段・・・SL金持ちじゃないと無理だねwww

    返信削除
  2.    ↑
    あ、構造ね^^;

    返信削除
  3. スピカさんが調べて下さったとおり、城全体では
    2000プリム以上ですよねw
    この値段とプリム数。
    そう簡単に売れるものではないことぐらい承知の上でしょうから、
    趣味というか「作りたいんだ!」という情熱なんでしょうね~。
    内部もリアルだったでしょ?
    実際の松本城はどうだったかなんて、3度も行ったくせに
    忘れちゃってるんですが、中の階段が急だったのだけは
    覚えてますw
    HOSOI ICHIBAの松本城も急でしたねw
    スピカさん、コメントありがとうです(^ ^)

    返信削除
  4. Thank you for your review. We realized the price for the main tower was a bit to high and lowered it to 25K. What would be reasonable;-)

    Thanx again,

    Ami

    返信削除