2009年10月1日木曜日

COCOのブーツをいただきましたわ

【Left】
LeeZu! Woolstock Pullover / air
Maitreya BF Jeans #05
COCO Lace - Up Work Boots

【Right】
AOHARU Rollup Riders JK - With Shirt - Red
dEVOL T LOVE Music
MANDALA Saicho Belt / Black
Detour Flood Jeans 09
COCO Lace - Up Work Boots


またブーツを買ってしまいましたw
今回は、COCOさんの新作ブーツ(^ ^)
お店はこちら:http://slurl.com/secondlife/COCO%20DESIGNS/84/11
↑こちらが購入したブーツです。
履き込んだ風合いのワークブーツです。

もちろん、この風情に惚れて購入したのですが、何よりも決め手となったのが、
このブーツに付いているHUD。

↑これです!
夏に購入したCOCOさんのセクシーなビキニでも、これと似たようなHUDが付いていました。
このHUDがなんとも使い勝手が良いのです。

これで簡単にリサイズできるのですが、このブーツの白眉は、HUDで着脱できるジーンズの裾
が付いているということ!

SLのロールアップジーンズが好きで、この夏に何本も購入してしまったワタクシなのですが、
これらのジーンズをブーツと合わせて履こうとすると、裾が取れてしまう(>_<)
装着部位が同じ「lower Leg」なんですね・・・。

ジーンズの裾の装着位置を変えれば問題はクリアされるのですが、それも面倒・・・(^ ^;)
ワタクシは編集が苦手なのです。

このブーツのHUDには、ロールアップしたジーンズの裾が2種類入っています♪
デニムの表地は、濃淡だったり、色落ち感だったり、ダメージ具合など、各クリエイターさんが
工夫を重ねていらっしゃると思うんですが、裏地は大体同じ白っぽい色合い。
そこに着目されて、このジーンズの裾を作られたのだと思うんですが、かなりのナイスアイディアです!

1枚目のSS左は、Maitreyaさんのロールアップジーンズに、HUDの「Roll up2」という裾を装着。
濃いめの色のデニム生地に違和感なく装着することが出来ていると思います(^ ^)
裾プリムは、HUDでリサイズ出来ますし、装着位置を上下させることもできます。

2枚目のSS右は、Detourさんのロールアップジーンズに、「Roll up1」の裾を合わせています。
本来の裾プリムより15%ほど大きくし、位置も上に移動させています。
本当に使い勝手が良いHUDです。
ワタクシでも楽チンだ♪

メンズもあるそうですので、男性にもおススメです!

2 件のコメント:

  1. おおお!そういう高機能付きのブーツだったのか!
    すごくうまく説明が書いてあるので、買う気になりました^^
    さすが、レイカさんだ^^v

    返信削除
  2. 説明はド下手なんですが(^ ^;)
    ブーツなどを履くと、ロールアップジーンズの裾が外れちゃうのが
    嫌だな~と思っていたら、そんな私のツボをついた
    高機能ブーツがリリースされて感動しちゃいました(^ ^)
    色は黒一色ですが、シンプルな形でいろいろ使えそう。
    HUDなので、他のお店の靴にも合わせられそうだww

    返信削除