2009年8月19日水曜日

コロポックルをいただきましたわ

Miniascape SIM で開催されているRETURN OF HORROR NIGHT の夜店で
とても可愛いコロポックルのタイニーを購入いたしました(^ ^)
イベントの詳細はこちらのブログ:http://miniascape.slmame.com/
タイニーのクリエイターさんのブログ:http://maat.slmame.com/e687082.html

コロポックルとは、
『アイヌの伝承に登場する小人である。アイヌ語で、一般的には「蕗の葉の下の人」という意味
であると解される(wikipediaより)』。

北海道のお土産物などで目にしますね。

このタイニーのコロポックルさん、時々つぶらな目を閉じたりしてとっても可愛い!
お値段も20L$とめちゃくちゃ可愛い!

ただ・・・ホラーナイトのイベントは、8月20日までだそうですのでお急ぎください!

夜店はこの辺り:http://slurl.com/secondlife/Miniascape/52/228/23
直接ここにTPすることは出来ないと思いますので、地道に移動してくださいませ。
飛行も禁止されてます(^ ^;)

SSを撮影させていただいたのは、同じMiniascape SIMの蕗畑(^ ^)

TPで到着する地点の近くに、こんなお墓があります。
卒塔婆の裏にあるクリスタルをタッチすると、ダイアログが出てきて、そこからTPできますよ♪

お墓をタッチで、イベント詳細のノートカードをいただけます。



【余談】
ソラマメ商用ブログ有料化・・・ですか(>_<)
1年ちょっとの間、ソラマメでブログを書かせていただいたし、今もブログはそのままに して
おりますので、あまり悪いことは言いたくないなぁ・・・。

当然と言えば当然だけど、「ブログ移転します」と表明しているブログがいっぱいですね。
毎月840円払うだけの価値があるサービスなんて受けられそうにもないですもんね・・・。

私も一足早く7月にこちらに移転しました。
理由はいくつかありますが、決定的だったのは、記事を書きこむ管理画面にも
べたべたと広告が貼られ始めたこと。
それも相当目障りな場所に・・・。
ブログを書くサイドの便利とか不便とか考えないんだな~と萎えてしまって・・・。

相当経営が苦しいんでしょうね。
その時も、なりふり構ってられないんだな~という感じがした。

ショップ系のブログが移転してしまうのは仕方がないけど、そうではない個人ブログにも
「移転」というタイトルを散見。

過疎化・・・していっちゃうんでしょうね・・・。
どなたかのブログに、残るのは「フリー!フリー!」のブログと、恋愛ポエムのブログぐらい・・・
なんてこと書いてあったりして・・・。
魅力ない世界だ・・・w

いろんな情報が手っ取り早く得られるソラマメは、本当にありがたい存在だったんだけどな~。

本日、紹介させていただいたコロポックルも、1年ほど前から拝見しているソラマメブログ・
箱庭NOTE 見つけたものです。

いろんなお店のブログが、散り散りばらばらになったら、偶然、こういう可愛いものに巡り合う
機会も減っていってしまうのかな~(T_T)

ソラマメの商用ブログが有料化されるだけ、のはずなんだけど、ソラマメ全サービス廃止のような
そんな気分になってしまいますorz

0 件のコメント:

コメントを投稿