2009年8月8日土曜日

Kookieの新作靴をいただきましたわ


【Left】
[LeeZu!] Valerie Blouse / White
Sweet Rainbow pleets skirt silkyblack
*Kookie* Yuki Sock supreme heel - inkblack

【Right】
couverture moga Pink
*Kookie* Yuki Sock supreme heel - inkblack



Kookieさんから素敵な新作靴がリリースされましたので、いただいてまいりました( ^ー゚)b
http://slurl.com/secondlife/Cupcake/156/55/36


新作はこちら。
靴下付きのハイヒールです。

ちょうどこんな感じの丈の短い靴下を探していました♪
ロリータな靴下と「超」がつくようなハイヒールの組み合わせがいいですね(^ ^)
お値段は500L$とちょっとお高め。
赤もいいなと思いましたが、無難に(?)黒を選択いたしましたw

こちら、「靴下マーク」のアレ(レイヤーというの?)が入っているのではなく、
「靴下と靴を履いた足首」「靴のみを履いた足首」が入っております。
最近流行りの「足指付き靴」の一派ですな~。

まずは、靴下付きの足首を装着w
靴下は、専用のHUD装着でカラーチェンジできます(10色だったかな?)。
好みの色をポチっと押すだけなので、簡単です♪

問題(?)は、靴下なしのタイプ。
「足指付き靴」の一派ですので、靴から覗く素足の部分のカラーチェンジが必要です。
(そのままではレンガ色のような茶色です・・・・)

肌色の調節はHUDではなく、同梱のskin tone ball というもので行います。
rezしてみたら、茶色の球でしたw
この球を「編集」から、カラーチェンジすると、靴から覗く素肌の色も変わるという仕組み。
(多分・・・英語で書いてあるし・・・違っていたらごめんなさい!)

難しいっ!
っていうか、私には無理だっ!

商品に入っていたノートカードには、「辛抱強くやってください」というようなことが
書かれていましたけどw

「タイツを履いてごまかしちゃえw」と思ったんですが、足首装着型なので、
タイツはレギンスみたいになっちゃうんですね(>_<)
足首から下は、やっぱり茶色の足が見えてしまいました。

というワケで、今後、私は靴下付きの足首しか装着しないでしょうw
ちょっともったいないですが、そもそもはこの靴下とハイヒールの組み合わせに
惚れて購入したので、まあいっかw

長く下手くそな説明でスイマセンでしたorz

2 件のコメント:

  1. うぉー!また流行の靴が出たのか!欲しいなw
    けど、今の流行の靴はうまく履きこなせないのが多い(私だけw)

    辛抱強く・・・出来ない人はこの靴買わない方がいいのかな?www

    返信削除
  2. 流行の「足指付きの靴」、確かに素敵なんだけど
    購入する時にちょっと躊躇してしまいます(^ ^;)
    足首より上の肌色との調節が難しい!
    辛抱強く調整した揚句、より一層気持ち悪~い肌色に
    なってしまってinventoryの中で「なかったこと」にされて
    いる靴が何足か・・・・(>_<)
    そもそもスキンのクリエイターさんが、試行錯誤を重ねて
    辿りついた肌色に、ド素人がたやすく真似できるはずがないw

    この靴は、靴下付きの足首なら何の問題もありませんよ(^ ^)
    問題は肌色なんですから・・・(^ ^;)

    返信削除