2009年7月4日土曜日

barbee.浴衣と七夕飾りをいただきましたわ


barbee. YUKATA white kiku ladys


またまた浴衣を購入してしまいましたw
barbee.さんの浴衣です。

ブログはこちら:http://natsu.slmame.com/
お店はこちら:http://slurl.com/secondlife/dEVOL/44/63/24

黒地のものは購入済み。
その後すぐに、この白地の浴衣がリリースになって、「ああ!もうちょっと待っておればよかった・・・」
と思ったものでしたw
白地の浴衣はラッキーボードで出されていましたが、GET出来ないまま、期間終了・・・orz
お金を払っても、やっぱり欲しい品でしたので、購入いたしました(^ ^)

白地の浴衣、粋で素敵なのですが、RLでは着こなしが難しい・・・(^ ^;)
普通の人は温泉旅館の夜風に見えちゃうし、痩せた人が着ると療養中の人に見えたり、
逆に体格の良い人だと新弟子風に見えちゃったり・・・w

カッコよく着こなせるか否かは、ひとえに着なれているかそうでないか・・・だと思います。
スタイルの問題ではなく、ね。

日舞などを習っているオバちゃんは、ものすごくカッコよく粋に着こなせていますからね。

というわけでw、RLワタクシは無難に紺地の浴衣などを求めて、アバター・レイカさんに
憧れの白地の浴衣を着せることに致しましたw


先ほどUPした、ワタクシのソラマメブログ(残りあと3回!)では、柚屋さんでいただいた
FREEの七夕飾りを紹介させていただきましたが、
こちらでも、別のお店のFREEの七夕飾りを紹介させていただきます。


*nonino* / Zaccaさんでいただいた七夕飾りです(^ ^)
ブログはこちら:http://nonino.slmame.com/
noniさんの独特な加工を施した(画像の編集とか全然できないので、独特としか言いようがない・・・)
美しいSSが好きで、よく拝見しているブログです。
そこにでこの七夕飾りを拝見して、お店に飛んでいきましたw
「フルパーミッションの短冊テクスチャもはいってますので、お願い事書いて飾っちゃってください」
とのことですが、やり方がわからない・・・・orz
「世界平和」とか書こうと思ったのになw
最後に、七夕の短冊にお願いを書いたのなんて、もう思い出せないほど遥か昔なのですが、
数年前に除夜の鐘を撞きに行った時に、短冊状の板にお願いを書いたことならあります。
ワタクシは私利私欲にまみれたお願いを書いたわけですが、
近くにいた小さな男の子は、「世界中が平和でありますように」という崇高なお願い事を書いておりました・・・。
ワタクシにもあんな清らかな子供時代があったのだろうか?
いつからこんなに汚いオトナになってしまったのか・・・orz
というわけで、どうにかやり方を調べて、お願い事を書いてみようかと思いましたが、やめます!
お願い事、書けません。
技術的なことだけではなく、オトナの事情で・・・(^ ^;)
でも、みなさまはぜひお願い事を書いてみて下さいね(^ ^)
そして、こそっと見せとくれw

FREEの七夕飾りをいただき、こちらのひまわりを購入して帰りました。
お店の外のひまわり畑があまりにも見事でしたので(^ ^)


2 件のコメント:

  1. あぁ、今年もRL七夕は雨だろうな^^;
    梅雨時期だからしょうがないけどね。
    死ぬまでに1度くらいは生「天の川」を見てみたいものです。

    この七夕飾り買ってきて、お願い事書こっとwww

    返信削除
  2. 天の川は、本当に川状に見えて感動しました。
    お天気が良くて、空気がきれいで、周りが暗いという
    条件が揃わないと見れないので、滅多に見れないんですが・・・。

    ぜひお願い事を書いて飾って下さいね^^

    私は「金持ちの旦那が欲しい!」とか欲まみれのことを
    書いてしまいそうなので、やめときますが(^ ^;)

    返信削除