2009年7月13日月曜日

移転から1週間


ホラーっぽいSSになってしまいました(^ ^;)
ソラマメブログからこちらに完全移転して、ちょうど1週間が経ちました(^ ^)
未だに、ソラマメブログの方に、70超のPVをいただいておりまして、ありがたいやら申し訳ないやら。
このブログのPVは、確認のし方すらわからないので、知る由もないのですが、
ソラマメ時代と比べれば激減しているはず。
「緑のおばちゃん」となって、「ハイハイ、そっちじゃないよ、こっちだよ!」とこのブログに誘導したい
くらいですw
まあ、PVとは無関係に、自由に書きたいと思って移転したんですけどね。
6月の終わりに、このblogspotでブログを開設し、ぼちぼちと書き始めたんですが、
いまだに慣れないことだらけです。
Cafe & Bar ZERO OHMのブログに書かせていただいたのと通算すると、1年4カ月ほど
ソラマメでブログを書いていたので、そのやり方に慣れてしまっているんですね。
ソラマメもこのblogspotも一長一短といった感じ、というのが現時点での感想です(^ ^;)
blogspotのプレビュー機能はイマイチだし、ソラマメにある「ブログ内検索機能」がないようだし。
行間を開けることがうまくできなかったり・・・いろいろと不便さを感じでいます(^ ^;)
そのうち慣れるのかな?
でも、こうして入力しているものが自動保存されるのはありがたい(^ ^)
ソラマメの場合、長々と打ち込んだものが、いざ投稿という段階でエラーが出て、
パーになってしまうこともしばしば・・・(T_T)
SLに不具合が生じている時なんて、ソラマメにも影響が出てしまいがちでしたが、
blogspotはたぶん無関係でいられるのでしょう(まだ経験してないけどw)
そして、SSの添付が楽チン♪
リンクさせていただいているブログの更新状況も一目でわかるし♪
(でも、これって結構時差があるみたいw)
なによりも、ソラマメで感じていた「閉塞感」のようなものがなく、自由に書かせていただけるのが
ここに移転した一番のメリットかも。
これからも、ぼちぼちなペースで、このブログを続けていきたいと思っております。
こんなブログでよければですが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. ほんとに訳わからないですよね^^;
    レイカさんと話す時,お互いに「意味わからない」ばっかり言ってますもんねw

    そのうち慣れるだろうって思っていたけど、慣れやしねーwww
    レイカさんの方が私より先に使いこなせそうなので、教えて下さいね^^

    返信削除
  2. 慣れやしねーwww
    いつになったら使いこなせるようになるのやら(^ ^;)
    何か新しいテクを習得されたら、ぜひぜひワタクシめにも
    教えて下さいませm(_ _)m
    私の方が先に使いこなせるということはないと思いますんでw

    返信削除